2014年8月8日金曜日

これまでAcer C720持ち歩いて、気づいたこと


 インナーケースがあったほうがいい。

 これまで持ち歩いていたPOMERA DM100は外装が剥げてきてしまいました。
 C720は外装が剥げるようには思われませんが、傷はつきそうです。
 そこで、8月4日に届いてからこれまではデイバックに入れてスポーツタオルにくるんでいました。
 で、画面サイズ11.6インチ用のインナーケースを家電量販店でみてきたのですが、いずれバックを買うだろうから、とりあえずキャンドゥで買ってきました。

 

 あつらえたようにサイズがあっているので、ラッキーと思っていたのですが、ふと、気づきました。
 Macbook Air 11インチモデルだと、300 x 192 x 3~17 mm 1.08 kgです。
 一方、Acer C720は、 288 x 204 x 19.05 mm 1.25 kgです。
 モニタが同じ11.6インチですから当然といえば当然ですが、Macbook Air 11とほぼ同じサイズ
 バックを買うときの参考になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿